理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

お久しぶりです

8月に入りました。
皆さん暑い中いかがお過ごしでしょうか。


私はやることととしては相変わらず塾、そして大学のお手伝いを続けております。


もう何年もこの仕事をしているかのように機械的に・・・


これはいけません!
学校勤めの時と違い黙々と作業することもあるので人と話す機会が極端に減ってしまうんです。
フィクションの世界でいる「科学者キャラ」のような人が実際にいることを実感しています。合理的なことは嫌いではありませんが・・・結構キツイものもあります。


そしてもう少しでやってくるお盆休み、皆さんの予定はどうですか?


私は大学で指導する先生が休むと私も休むことになるになるのですが、休みが嬉しい時には条件があります
・目的
・時間
・お金
この三つが揃っている時です。


お金がありません^^;


しかも9月には先生が出張に次ぐ出張。


何かさらに増やさないといけないかもしれません。


不安で仕方がありませんが、以前教えていた生徒たちも実習で頑張っている様子、
私も頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する