理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

ブロックの先①


毎回既読つけてくれたら返してくれていたのでおかしいというか、珍しいなとは思いました


 


連投はやっぱり避けたいので待つばかりなのですが、音沙汰がない…


しばらくして当たり障りのないメッセージを送るも「既読」すらつかない


これはもしかしてブロック!?


1人で焦って困るも本当にそうなのかを確かめる術を調べました

当時はスタンプを送れるかどうかで判断したんですが(今はどうなんでしょう?)

結果残念でした…



急にそんなことはあるのかとも考えましたが、この関係で、そう簡単に会えない距離ならそんなことも
あるのかなと思いました


思ったんですがあまりにも突然過ぎて…でもブロックさればもうどうしようもなく


何回もLINEの画面をみては閉じ、みては閉じ


これまでの事を振りかっていて「彼女の身に何か良からぬことがあったのか」と考え始めました
酷いことも聞いていましたし…

でもそれは「自分が彼女に別れを告げられたのを受け入れられないから」だ
良いように考えるんじゃない、という事も思えてきて…



第一ブロックしている相手から連絡くるっていうのは逆の立場を考えればこれは…


どうしようもないな、と


そんなことを考えながらもちろん仕事はこなすわけなんですが生徒の話を聞いていて、
恋愛話がでてきたときノロケ話なんかは「ハイハイ良かったね~」と言うのですが


中には本気で危ないと思う子たちもいて授業中でも真剣に耳を傾けるようになるようなこともありました


これは恋愛結婚専門のカウンセラーの方から聞いた話なのですが
漫画やドラマ、小説などの作品、あるいはそれがあって幸せになっている人がいるということの
影響もあってか

「相手とぶつかり合ってそれを乗り越えることが恋愛には必要」と思う人達が多いみたいです

でも「ぶつかり合いがないほうが良い」に決まってる

あっても簡単にそれを当然としないということが大切みたいです


そんなことを見聞きしていると悪い考えがよぎる、でもどうにもならないというまた繰り返しになるのですが…


ブロックされて嫌われているんだと思えば


何か気持ちの整理がついて


「あっ」と閃くことが…





そういえば電話番号もメルアドももらっていたんだった




でもそう簡単に使える状況ではなく…


×

非ログインユーザーとして返信する