理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

デートだと思っていたものが終わって…

恋人らしい特別なことは無かったのですがすごく楽しかったです!


次につなげられるかもと思って自分で頑張ろうと自分に言い聞かせました


実際この後のやり取りはこの日の感想を言い合ったり、
彼女からはあげた紅茶が口に合ったと言う話も聞けて嬉しかったです



このあとは新年度に入っていそがしくもなりましたから本当にこんなやりとりは元気の源になりました


(…余談ですが、この当時いた学校は本当に大変で…生徒以上に大人が変でした
これは同僚たちも感じていた様子でしたので考えましたが、再び学校を異動する決断をしました
今振り返っても後悔はしていません、良い勉強になりました)



お互いに何時から何時までは連絡とれないとかは言ってなかったんですが、なんとなくわかってきて彼女の方は卒業してからは専門学校に通っていて忙しい様子だったので連絡できる時がわかったのは幸いでした


いつのまにかこちらからの連絡が多くなっていてやや心配ではありましたが…


いつ連絡するかというのは難しいですよね、先生や生徒と連絡先交換したもののいざ連絡しようとするといつしたらいいのかわからない人も多いと思います


私は交換したからにはいつ連絡しても良いと思いますが、相手からすぐに返事が来るとは限りませんし…考えどころです
自分から連絡先渡した割にはいつの間にか連絡つかない事もありますからね
信頼関係築きながらといったところでしょうか…



それに内容もどこまで気持ちを書いていいものか
私は一人で唸ってましたが女の子同士なら先生と連絡先交換したこととか話してんのか、とか一緒に出かけたこととか話すのかなとか…
正直好きな人を信用してもその友達のことをどれほど信用できるかはわかりませんから
怖いところでもあります
こういうところもリスクと言えますね
彼女の仲のいいグループは信用したいところですが、そういうところに関しては気になるところもありました



…などということを考えながらしばらく連絡をとりあっていました


タイミングをみながら次に会う時を考えていたんですが…





そんな中「既読」がついてから連絡が取れなくなったんです

×

非ログインユーザーとして返信する