理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

幕間

ちょっとまわりと違うような恋愛をした時…

自分のような経験者がいないかどうかを検索なり、周りの人たちの話を聞くなりして参考になる事はないかな、とか他の方の経験談も訊いてみたいと思う人も多いと思います


幸せになっている方たちがおられることを知っている以上はそこまで至った経緯を知りたい、どうしたらいいのか、今自分にできることはないのか、知りたいと思うのは普通の事だと思います


『どうやったらうまくいくのか』


皆が成功した経験を分かち合ったり、プラスの方向にいくことを考えられれば不幸になったり、不安にかられることは少ないと思うのですが中々うまくいかないようで…

私は自分の事があってか先生を好きな生徒がいると知れば応援します


経験からアドバイスできることもあるかもしれませんしね


前にも書きましたが、「女子生徒から男性教師」はよくフィクションの題材になって割と周りと話をしたり、聞いたりしてきた方も少なくないんじゃないでしょうか


逆のパターンが少ない理由は悲しいですが生徒が傷つく事件が起こった経緯があるかもしれませんし、学校という学び舎で大人が未成年に破廉恥なという人もいるかもしれません
恋愛していたとしてもキチンと仕事をこなすことができるのか…


そこまでの事なのか、と思いながらもでも私も誰にも相談できないということは「いけないこと」という気持ちがあったからかもしれません


騒ぎになったり、身体を傷つけることはいけません、気持ちをもつことは悪いこととは思いませんが行動することで結果的に傷つけることになるかもしれません


周りには幸せになった人たちがいることを聞くのに動けなかった


でも今こうしている間にも悩んで調べている人がいるかもしれない


そんな人に何か引っかかる事が書けたらと思います


※ここまでの記事で読みなおして読みにくいと思った部分は直していきたいと思っています
 皆様から見て以前の記事が修正されている点もでてくるかとおもいますがご了承くださいませ

×

非ログインユーザーとして返信する