元理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

御無沙汰しております。

あいも変わらず黙々と仕事をしています。


とはいうものの良い意味での変化は中々なく、むしろ大学では周りの学生にいらつく事もあったりしています。


面と向かって目薬さしながら話をしてきたり、外から来た業者の方に挨拶もろくにしなかったり・・・あんまりですよこれは。


そんな中、如何に活力をもって動くかということが大切なのだと思うのですが、
今の私には教えた生徒が頑張っているということが力の源になっているように思います。卒業式の時に連絡先交換した子たちの近況をきくのは特に励みになります。
(ゲームのアイテムばかりねだってくる子もいますが^^);


この時期は国家試験の勉強しながら、実習している子たちもいて、こちらも頑張らないと!と思わされます。


先日は確かそろそろ研修を終えるころかなと思い、約4か月ぶりくらいに連絡をとってみました。元気そうでなにより!研修も今週で終わる様子。
このまま無事に卒業、国試に合格して欲しいです。


ただ「既読」ついてないものとかあると気になったりして、まさか自分がいらない事をしたのかと気になったり・・・振り回されないようにしないといけませんね。


いつか会った時、元気にいい報告をできるように頑張ります!




今日は祝日で仕事は休み、英気を養いたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。