元理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

現状報告

大変です。本当に今までにないような器具、薬品、言葉・・・もう訳が分かりません。そしてそれ以上に腹の立つ上の人たち。


とはいえ、理科で食べていっていることには変わりなく考えさせられることも多いです。嫌な人間のことは家に帰ってから一人で文句を言うことでバランスを保っています。


そんな中プライベートはというと、インスタを割と頻繁に更新するようになりました。本名でやってるんですが、一人二人フォローしただけであっという間に人数が増えていてフォロワーの3分の2が生徒に・・・(^^;


近況がわかるのはいいんですがもうとにかく女子の彼氏との写真の多いのなんのって・・・本当に甘いのもを口に放り込まれたような気分ですよ!
なんでわざわざSNSに挙げるんでしょうね。意味が分からないな。


LINEで連絡とる子もいますけど大学に就職に忙しくて残念です。


そういえば以前の学校を出る時三年見た、ある生徒に置手紙をしていった話は書いたでしょうか?これが届いたかどうかは定かではありません。
この子には他の生徒づてに連絡してあったはずなんですが、なんかその子からのメールを見ていなかったみたいで何と丸一年ごしの連絡先交換となりました。


人を間に挟んでの連絡はだめです!学校の人間への言づてもダメ!


と、紆余曲折あったもののなんとかLINEのやり取りができることになり、ホッとしています。


何でここまで連絡を取りたかったのかというと元々は別の子が私の連絡先を知りたいといって色々あったわけですが・・・


しかし大学の1年・2年は特に必修科目が多いのは私も知っていますから、ポンポンやり取りができないのは仕方がありません。既読スルーもせず返信来るだけありがたいものです。


こういうのを楽しみにしていきたいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。