理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

仕事対…

好きな人でもなんでも許せるのかというとそれは事によると思いますが、キチンと言わないといけないことはもちろんあります


相手を思うなら特にです


私にとって悩んだのは「彼女のバイト」(夜の飲み屋)


ここをみているヒトの多くは「その程度かよ!?」と思う人もいるかもしれません


「高校生+バイト」って何か良いですもんね


自分はしてませんでしたが、この仕事していて、校則で禁止されている+仕事の内容(飲み屋はちょっと)+推薦決まってる…となるとこれは考えるんです


大体ヒトは自分の好きなことさせてくれるヒトの方が好きで阻めば嫌われる、とはいっても何も言わないのはどうなのか…


考えてここは少しずるい手をつかって他の先生に黙って伝えて、注意をしてもらうことにしました


ただ自分の手を汚さないようにしようとしたせいなのか

・字が自分だとばれる

・彼女から他の先生にバイトの事話したのかと疑われる

・他の先生からあいつあの女子生徒と仲いいのかと勘繰られる


…ともうさんざんな目をみました


全部当たってます。周りには知らぬ存ぜぬをつきとおしました。今でも思い出すと辛いです

自分の主観で動いた結果なんだったんでしょう


天罰と言われれたらそうなのかもしれません


でもやっぱり嫌われるから放っておこうというのはできませんでした


実際のところ言っても言わなくても進路には正直大した影響はなかったのかな、と言ったとしても学校で簡単に生活指導の先生が注意して終わり…ってところだったでしょう


案の定というべきか彼女との仲は悪くなり、この後はまたしても大変なことになっていきます

×

非ログインユーザーとして返信する