理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

落ち着いて前進(?)

・仕事の失敗の方は時間が経って落ち着きました。仕事しながら仕事探しています。
・積極的な女性の方は就職説明会で上京していると伝えています。


男は恋は恋、仕事は仕事という人も多いと思いますが、今の私には結婚を意識している女性を相手にしながら仕事して求職というのは難しいようです。


県外まで足をのばしているというのは本当です。私学学校の説明会に行ってきました。
所謂一般企業の合同企業説明会と同じ形式なのですが意外にも教員向けの説明会は初参加です。


というよりあまり開催されていないんじゃないでしょうか(生徒向けは開催されています)。


結論から言うと「行って良かった」です。


まず他の地域の方々とのふれあい、「うちはこうゆう所が魅力ですから是非」という人たちとの話をする感じは久しくありませんでした。
(場所や給与、待遇面の事を考えるとどこでもOKとはなりませんが…)


でも時間いっぱい使って回りきれないくらいでしたから良い時間だったと思います。


急にその場で面接した学校もあってビックリしました!


大学生のころ就活していた頃を思い出します。


回り切れなかった学校も含めて応募したいところも見つかったので動いてみたいと思います。


頑張ります!














×

非ログインユーザーとして返信する