理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

駄文

本当に自分の頭の悪さには辟易します。


そろそろ実験にも慣れてきて、ついている(雇い主の)先生がそばにいなくとも操作ができるようになった矢先…やってしまいました。


今まで使ってきた機器の操作を誤ってしまいました。学生時代も使ったことのある機器で一回もしたことのない間違い。


というよりもスイッチ入れたら放っておけば良いものなんですが、もう次の塾の時間が迫っていたので慌ててフタを開けてしまったんです。


中からかなりの水蒸気が…熱くてびしょ濡れです。

理屈ではこうなると聞いてもまさか本当に身に降りかかるとは。


それをさらにゼミの学生さんに見られ心配される始末。

恥ずかしさを通り越して消えてしまいたかったです。


誰か周りの学生さんにでも

「あとで外に出だしといて下さい」とひとこと言えば済んだ話。言える人がいないのが辛いのですが。


働き出して4ヶ月未だ緊張しているのも恥ずかしいところではありますが、繰り返さないように頑張ります。



お目汚しの文章失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する