理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

試験

今日は私立学校の教員試験の日でした。


この試験の結果はこれから先の仕事を決めるのに大切なものになります。


しかし肝心の勉強は…お察し下さい。


3月まで一緒に働いて同僚の方たちにも会いました。


もう!久しぶりに色んな人に会えたのでテンション上がりました!(顔には出てないでしょうけど)


以前の学校の近況も聞きましたよ。

…大変みたいです。あまり良くない意味で。

食べて生活できないから泣く泣く出たのに、そんな人間(私)に戻ってこないか?っていうくらいですからね。


自分を磨いて、逃がした魚は大きいと思わせたいです。生徒は心配ですが、自分のことで精一杯というのが本音でもあります。


それでも卒業生が訪ねてきたなんて話を聞くと羨ましいですよ。色々話したいのに。


9月の第一日曜日は体育祭のようなので顔だしてみたいですね

×

非ログインユーザーとして返信する