理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

過去と現状と色々①

いままでで1番びっくりしたのは


「年上の男性と身体の関係をもって…」


と話を聞いた時でした


私が話を聞いた時点では関係は終わっていたようなんですが、話を聞くだけでも楽になるということをきき、色々考えさせられることもありました


いつまでも記憶に残っているわけではないでしょうけど何か一時楽になれば・・・

贅沢いえば覚えていてほしいですけどね(-_-;)


さて現状はといえ地元大学の研究のお手伝いをしながら塾講師をしながら自分の勉強、ということをしているわけですが…これが中々大変です


まだ1ヶ月経っていませんが、覚えることが山のように出てきています


頑張ります!


そんな中、先日誕生日を迎えました


この歳になると中々祝ってくれる人も少なくて、SNSのお祝いメッセージが虚しいものです…


ここ何年かあっていない人の方が連絡くれるんですからよくわかりません


そんな日になろうとする深夜0時LINEの通知が!


そう!Aさんからのお祝いです


誕生日覚えててくれること、お祝いしてくれることは幸せです

まして0時ジャストなんて社会人になってからありませんからね

ありがたい


ただ・・・誕生日おめでとうの後の


「同じ時代に生まれてくれてありがとう」という言葉にはびっくりしました!


こんなこと言われたことありません!


すごいなと思ってその日仕事を終えて家に帰りつくと、なんだかわからないけど親が驚いていて訊くと、何と


家にプレゼントを持ってきてくれたらしいんです

(・・・前に書きましたが親もAさんのことは知っている)


Aさんの職場からは逆方向でかなりの距離があるのに・・・すごい力!


ありがたい、でもこの気持ちの温度差どうすれば・・・もしかしたらあの子もこんな気持ちだったんでしょうか


困惑



(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する