理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

恋は盲目?

先日のリハビリの女性とは2回食事に行きました


その間に一目惚れしたと言われて驚きです

(もちろんそんないい男なわけありません(^_^;))


それで2回目の食事の帰りびっくりしました


「帰りたくない」


驚いてばっかりです…


今自分の部屋は実家に一時戻るために準備をしていてぐちゃぐちゃで…ってそうではなくて!


あくまで「友だち」として付き合いたいのにこれはいけない


ゆっくり、ゆっくりと友だちの関係でいたいということを説明しますが納得いかない様子


(私が今しっかり給与があって、余裕があればまた違ったのかもしれませんが…


私も自分のことでいっぱい、いっぱいようやく塾講師になったところ、しかもこれだけじゃ食べられない


学校もこの先の選択肢にはありますから勉強もしっかりしないといけない)


でも、なんとか友だちとして大切にするっていうことでその日は別れました


そうすると次の日


「夏に友だちとして2人で大阪に行きたい」と


困りました、でも先のことはわかりませんから正直にそう言いました


そして今日、祖母の退院の話題から


「少し冷静になれた、友だちとして大切にしてくれてありがとう、またね(要約)」との返事


ちょっと落ち着きました…



でも私は薄々感じていました


この女性とのやりとり…


私と好きな生徒とのやりとりに似てるんです


だからこの女性の気持ちわかります!


だから直接話をしました、これは恋愛ごとに限らないかもしれませんが


「気持ち伝えるなら直接が一番です」


そんなにいうならお前が気持ち応えろと言われると弱いんですが


何とか友だちとしてやっていけそう…かも


フラれるのも直接がいいかもしれません


フラれないのが一番ですけど、ね

×

非ログインユーザーとして返信する