理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

困惑

今私はあんまり端から見るとあんまり良くない状況です


今年度までいた学校は年齢の制限の関係で先が見えなくなり出たのですが…


そこからまた次の学校なり、会社なりを探さないといけません


受ける試験があり、取りたい資格があり、新しく塾の講師を始めたり、とお給料はかなり低くなるものの…自分では良い緊張感でまた動けるかなと思っていました


そんな中ちょっと気になることが、できました


ある女性に好意をもってもらってるようなんです、もちろん嬉しいですが、今の私に気持ちに余裕はなく…


元々病院で祖母のリハビリを手伝ってくれていて、気に入ってくださった方なんですが、世話をしていた母親も間に入ったこともあり一度お会いすることになったんです


そして当日、食事をしたのですが、


質問に次ぐ質問、


急に手を握られたり、


ご両親を紹介されたり


……もちろんこっちの様子は伝えましたよ


でもこんな感じでくるなんて、困惑しています

×

非ログインユーザーとして返信する