理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

終業式

無事終わりました


事前には伝えてなかったので驚いた生徒がいたかもしれません


でもどこからか辞めることが伝わると残りわずかな授業でも成り立たなくなることもありますから…

意外と(?)こちら側も言いたいんです(笑)


でもあの子達口が軽いんです!


ですから事前に知っていれば生徒たちも何か渡してくれるつもりだったかもしれませんが、そこはグッとこらえました!


それでも写真撮ってくれたり、連絡先交換してくれた生徒達には感謝してます


クラス担任でなく、部活動担当でもない私にここまでしてくれるなんてもったいないくらいです


(相談に乗る意味で)連絡先を聞きたかった子もいましたがそこはタイミングや雰囲気で今回は見逃し


でもその子もプレゼントくれました


まだ書き足りませんが、まずは取り急ぎここまで


みんなありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する