理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

卒業生②+

私事ですが私は電車とバスを乗り継いで学校へ行っているのですが、その行き帰りで生徒の姿をみては注意することもチラホラ…これは大変


そんな中で「卒業生と会う」というのは意外にも新鮮で服装も何も注意する必要もなく髪型なんかも似合っていたら褒めることもできるしいいものだったりします


以前自衛隊に行った男子生徒が制服姿で学校に来た時は感動ものでした


そして、つい先日も電車の中であった卒業生のFさん


この前電車の中で「先生」って声が聞こえたので目を開けるとFが目の前に


びっくりしました


だって卒業したあとに学校の先生を電車でみつけても声とかかけないでしょう?車両を変えるとか


こちらとしては嬉しいですけど…


色々話せて良かったです


この子はおとなし目の子だったんですが今は髪を金髪に染めて化粧してでも元の感じが残っていて、「オシャレ」になってました


声や背の高さとかがちょっと私の好きな娘に似ていて学校生活も応援していました


あくまで応援です…いくら好きな娘に似ているからといってすぐに目移りするほど節操なくありませんf^_^;


どうやら大学の時間割とこちらの出勤時間の関係で週一ペースで顔を合わせそう


…とはいえ毎回真正面は絶対にイヤに違いない、と思ったので

「電車は一緒だけど席をかえて改札口であった時に挨拶」

という風にしようとしたんです、これから


今日もそんな日…同じ車両に乗っているかもと思いつつ眠りについていました


そして到着


振り返るとFの顔が見えたので挨拶しようとしたんです


「F、おは…」


そこで言葉は止まりました


そう


となりに男性の姿が!


以前もこんなことがあったような…


うーん…これは、ダメだ


多分向こうも気づいていたと思うんですけどお互いどうにもできませんでした


しかし背の高い男性でした

Fは小柄で結構高いヒールの靴履いていてそれでも身長差が凄い


こんな感じの人が好きなのかな


例によってこちらが勘違いしていることもありうるわけですが貴重な挨拶できないのは残念です


それにFがその男性と歩いている時どこかで好きな娘を連想していたのか


頑張らないと!動かないと!という気持ちになりました


このところ文化祭の準備でヘトヘトですけど


彼女との再会を目指して頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する