理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

卒業生


これは先日卒業した女子生徒Aさんとの話なんですが


先日仕事が終わって帰るときにたまたま門の前で会ったんです


顔見せに来てたんですかね、ずっと職員室にいたのに気がつきませんでした

まぁ卒業生が職員室に来るとも限りませんからね


とはいえ会えたのは良かったです


進路の相談とか悩みとか聞いたこともあったので


向こうは化粧をしていて顔がわかるか気になっていたようですが、見たら一発です

…中には髪染めて、ファンデーションとつけまつげで誰だかわからない子もいますが(^^ゞ


今は看護の学校に行っているので近況や私の担当してたこともある
看護科の授業の参考になる話もきけるかなと思ったんですが



横に一人の男性が!?


…っと思ったらこの子はAさんの一つ上の学年にいた男の子でした


ただこの男子のクラスは担当していなかったので顔は知っているのに気まずい……

いや向こうも気まずいと思うんです

でもこっちも気まずいんです!



そんな中話しかけてくるA


笑顔でハキハキしてくれるの嬉しいけれど……


気になるのはAを挟んで反対側にいる男の子

もしかして彼氏なのかな、笑っているけれど心なしか寂しいようにも見える


違うかもしれない、でもそうするとあんまり近況とか話して一緒にいる時間長くしてもこれは……



いいんですよ気にしすぎるぐらいが!



30歳とかいうとおじさんかなとも思いますけどそういう問題でもない気もしますし


男の子の立場になるといい気持じゃないですよね


もう少し時間があればゆっくりできそうだったんですが


後ろから担当クラスの男子の呼ぶやかましい声と帰りのバスがちょうど止まっていて

別れる羽目に…


本当に残念です




みなさんも一度母校に顔出してみてあげてくださいね!
喜ばれると思いますよ!




自分の恋愛と関係なくてすみません(__)


※もちろんこの記事のAさんは私のブログに出てくる好きな女の子とは全くの別人です
 学校も違います

×

非ログインユーザーとして返信する