理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

時間は現在に向かって…

だんだんとエピソードが現在へ近づいてきています


前の記事の最後のメッセージには返事をしていて、いざという時には連絡が取れるように


「改めて電話番号を伝える」
「自分の身を今は第一に考えて」



ということを伝えて終えました


おそらくここまでの全てもやり取りの内容は消されてしまったと思います


最後には電話番号を伝えるなんてアナログ頼りになりましたがそんなものなのかもしれません



それからしばらく…




時が経つこと3ヶ月




この間に何回か当たり障りのないメッセージは送ってみたりもしましたが、
もちろん返事はありませんでした



そして驚いたのですがこの自己満足ともいえるメッセージ、

私は「迷惑かもしれないけれど届いてる、でも返さない、消している」



……と思っていたのですが、ほんの、ほんのつい先日(2015年の4月)になってからそもそも届いていない可能性があったことを知りました

私のみていた「配信済み」の表示は着信拒否されている場合にもでるということで…これには膝が崩れそうになりました


でもこの時点ではそんなことつゆ知らず、

「酷い目に会っていませんように」
「できたら連絡をとれますように」
「私自身が負担になっていませんように」などと願うばかり


消されていくとはおもっていてもこちらの画面には溜まって行く青い吹き出し


無理やり話題をつくっている自分自身も滑稽になってきました


なによりつまらないメッセージをまた発見されたら彼女自身に被害が及ぶという思いも強くなってきて

残っているメッセージを全て消そうと考えていたその日の深夜


またしても深夜に返事が


「おひさしぶりですーっ!」って

×

非ログインユーザーとして返信する