理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

他の人に自分の好きな人を話す時

皆さんはどんな話をしますか?


のろけ話、「優しいよ~」みたいな当たり障りのない話題、良いところも言いながら悪い部分を愚痴交じりに話してみる…色々あると思いますが


喫茶店で頭を整理しながら聞こえてきたのはこんな内容でした

・はじめてできた彼氏で男性っていうものがよくわからない
・出かけても荷物持ちばかりさせられる
・目立ちたくないのに勝手に男性の友達に紹介される…etc


これは愚痴なのか、普段は仲良いんだけど不満は言えないから自分に吐き出しているのか、もしかしてSOSなのか、考えを巡らせてみたもののよくわかりません


ただこの日に出かける計画や渡すつもりのプレゼントは用済みになったのだなということを頭の中で悟ってしばらく黙っていました


いつ「帰る」という言葉を言おうかなと思っていたんですが、結局言えませんでした


ようやく会えたのにという気持ちと誰かが話をきいた方が良いんじゃないかという気持ちがでてきてしまったんです


どこに行こうか迷った結果カラオケに行きました


もう彼女も男性のことは口にせずこちらからも訊きませんでした


ただ歌って歌ってひたすら楽しみました!


カラオケの間に「LINEしませんか」と言われてIDを交換したり

流れで夕飯も行ってもうすごく楽しかったです!!


意外と(?)話のネタもつきずにこんなにも楽しくできるんだということを色々考えながらも新鮮に感じていました


当然分かれる時間は迫ってきています

×

非ログインユーザーとして返信する