理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

くったくた…

仕事で実験をしました。


正直今さらという感じでモチベーションも何もありません…モチベーションって以前は「やる気」のことだと思っていて、「モチベーションが下がる」ということに関してはあんまり良い感情持たなかったのですが、「動機付け」など本来の意味を知ると考えも変わってきますね。


正直今さらです。それに私のことを考えてのことでもありません。


実験では十何キロというような重さの道具を使ったり、終えると洗ったりするのですが、これがまた重い、今のメンタルでは実際より重く感じます。


何とかせねばと動き、今年中には変化がありそうです。


本来は生物専門の人間でそれ志望なのですが…上手くいきませんね。


今の私が授業すると以前よりギラついたものになりそうです(笑)


え?LINEですか?こないですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する