理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

面白味のない毎日

仕事がもう忙しくてわけわからなくて、現場のリーダーがさらに上の人が期待してるからたくさん作業させるというんですけど、私は「期待」という言葉があまり好きではなく、生徒にも言ったことはありません。


そんな大きなプレッシャーかけるくらいなら、何でもないところをほめた方がいいと思うんですよね


前に書いたような気がするんですけど今の世の中絶対に「優しさ不足」だと思うんです。何年後かに効いてくる優しさも良いですけど、すぐに優しいと感じる「即効性の優しさ」もっと広がってほしい!


まぁそんなこと考えながらも頭の片隅にあるのは・・・


『Xから反応がない‼』


お互いに10月の予定を合わせていたら中々会わず、こちらから待ってる、っとしてたんですけど(^-^;


多分、11月の予定でてから来ると思うんですけど・・・何かやりとりしてみたい。


何が良いんでしょうね、誰か教えて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する