理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

皆さんも同じかと思いますが、忙しい日が続いています。


朝からやることぎっしりで、薬品の調合、言われた器具の準備などなど、それでいて休憩は1時間必ずいれないといけないという…塾へ向かう電車の時間もギリギリ(^_^;)


これでお給料がよければいいんですがそういうわけでもなく・・・これも皆さん同じでしょうか。


そんな中一つ支えられているのが少し前に来た生徒たちからのLINE。
以前にも書いた国家試験を控えてる子たちです。自分たちが忙しいのにありがたい。
加えて全て終えたら会いたいとも言ってもらえて、胸にしみます。


大丈夫です。


知らないだけで、彼氏がいてこっそり連絡していて後々ややこしい事になったり、全て終わるとあっという間に彼氏ができて、私の事あっさり忘れる・・・といった事は想定しています。


ただ今日は妙に感傷的になってしまって、何かに頼りたい気分でした。


あ~生徒に会いたいです。





寂しさに負けないように、もっと自分を鍛えて行きたいと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する