理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

ホワイトデー

バレンタインデーのお返しならわかります


たくさんもらった先生が袋いっぱいお菓子もってきて


「みんな取っていけ~」


っていうこともみてきましたし・・・


ただ!これはあくまでもバレンタインデーに何かもらった場合です!



今年の私はもらってもいないのにホワイトデーにお菓子を渡すことになりそうです^^;


たまたま学校で専攻科(看護師を目指すための看護科の上の学科、2年制)の生徒何人かに会いまして、この子たちが高校2年生の時に教科の担当をしていたのですが話をきくととにかく勉強が大変(最終的には国家試験合格へ向かっていくことになります)


そんなときに「お菓子が欲しい~ホワイトデーに欲しい~」って言われたものだから


つい、「いいよ」と


すっぽかしても良いんですが…


実はもう3月には今の学校辞めるんです


もう会う事はないでしょうし、最後にエール代わりに送ってもいいかもしれません


特定数人は変ですから挙げるならクラスごとになるかも…痛い出費です

×

非ログインユーザーとして返信する