理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

準備中


授業・教室の準備が進んでいます。
椅子の移動、机の移動、掲示物の配置・・・今までとは似ているようで違うことがわかります。


高校で自分の言葉で生徒が理解したり行動したりすると何か自分がやったような気になりがちですが、もちろんそんなことはなくそれまでにその生徒を育ててくれた人たち、周りにいた方たちの力です。


そう考えると小学校という場はかなり重要な位置です。


身体を休めていた時のことも必要な期間でした。


緊張や不安はいつどこにいてもある程度あるものですが必要以上にあると周りへ伝播します。それを調整できたように思えます。


明日は始業式です。さてどうなりますか・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あっそれとSNSで出会いを求めるってことにも挑戦し始めました!

×

非ログインユーザーとして返信する