理科担当講師(男)の書くブログ

「仕事」と「生活」、「先生・生徒の恋愛」を先生(男)側から自分の経験に基づいて少し。最近は仕事・生活をはじめ近況報告に近いです。読んだ方が何か参考にして下さると嬉しいです。

発表会へ

今日は以前勤めていた高校と系列が同じ短大へ行ってきました。


私が教えた生徒の半分くらいがここに進学していて今日がその発表会で「オペレッタ」を演じるということで鑑賞しに行ったんです。


知ってる子たちが舞台にいるというのは何ともドキドキして妙な気分でしたが無事に済んでよかったです。


ロビーにもポスター発表がされていたので見てきました。
保育科なんですが色々やってるんですね~


演者には半分も会えなかったものの、
幸い私に気づいた元生徒の一人が最寄り駅まで送ってくれて感謝感激!


会えた子の中には驚いてか言葉がでてこない子もいて…いや2年も経つともう新しい環境に馴染みますからね。いきなり高校時代の人間出てこられても戸惑うかもしれませんね。


でもたぶんいかないと後悔していたと思うので行って悔いなしです。


でも…インスタでいいね!とか押しあってて実際に会って顔合わせてこんな感じになるっていうのはなんか寂しいというか虚しいというかこんな感じなんですかね?


う~ん…そういえば最近恋愛ごとをここでは書いていないのですが、何故かというと連絡を取っていないからです。
多分非表示にしてあるんでしょう。連絡が途切れています(^^;
連絡すると返っては来るんでしょうけど、何か現状楽しそうなので置いてます。


それからぼちぼち復帰に動き出しました。明るい報告がここでできるように動いていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する